2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新

今日は雪が降っています。

センター試験と鳥インフルと納豆

今朝登校するときに大学周辺の道路が大渋滞していました。そう、今日はセンター試験の日なのです。 大渋滞を予想してか、大学内での車の交通は入口出口の決まった完全な一方通行になっており、さらには降車場所まで決まっておりその対応に感心しました。 そ…

鳥インフル

相変わらずテレビではコメンテーターが適当なことを言って煽ったりしているのも見られますが、鳥インフルは発生し得るものと考え、できるだけその発生率を小さくし、また発生したらその被害を最小限で食い止めるのが重要なわけです。未だに「鳥インフルが出…

納豆不足?

某テレビ番組で納豆がダイエットに良いみたいなことを紹介された影響で全国的に品薄だとか何とか。 納豆業界からすればとてもうれしいことなのでしょうが根っからの納豆ファンからするとなんとも迷惑な話で、このニュースを聞いたときはココア事件*1の再来か…

無効試合?

大みそかの「Dynamite!!」を主催したFEGは11日、都内で会見し、メーンで行われた秋山成勲(31=フリー)と桜庭和志(37=フリー)の一戦について検証結果を発表した。TKO勝利を収めた秋山が、ルールでは認められていないスキンクリー…

そろそろ

もうこわいなんてもんじゃないですよ。というのは路面が凸凹でしかもツルツルなのですよ。 この路面、歩いている時は自分の転倒だけでなく車にも気を配らなければなりません。交差点はもちろんのこと、信号でこちらが青のときですら車がしっかり止まるのを確…

勉強 寄生虫編

問題をやっていたら何の警戒も無しに気持ち悪い写真を見てしまいました。 「グロ注意」みたいにしてくれんと…

新年

あけましておめでとうございます。 天気が心配なため、一日予定を前倒しして一昨日帯広に戻りました。なんとか大荒れ前に帯広の地に到着することができてよかったです。それでも飛行機は揺れまくりでびっくりでした。睡眠不足作戦(前日6時間睡眠→飛行機でよ…