2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥラメンテ

前走の皐月賞からここは楽勝と思ったが、予想より強い勝ち方。怪物。 リアルスティールは短いところが良いのでは?距離が合わない+善戦マンの予感が。

デムーロ

ミルコ・デムーロのインタビュー、通訳つけてもいいのに(笑)

腹筋ローラー

最近、より体を鍛えなければいけないと、今更ながら腹筋ローラーを買ってみた。 もう2週間目になるが、毎回腹筋が筋肉痛に。相当効くね。

Dropbox様

先日、ここ数週間注力して書いていた原稿のファイルを間違ってdeleteキーで消去してしまった。何とも思わず、ゴミ箱を調べてみるとファイルがない。もしや、と思いあわててググってみると、どうやらdeleteキーで消去したファイルはゴミ箱を経由せずに完全に…

オフィス系リテラシー

現代の大学生は1年生の教養でPCについて習うと思うのだが、研究室の学生さんを見ているとオフィス系ソフトを使えなさにびっくりする。教養のPC授業ではいったい何をやっているのだろうか… 特にMS Wordの校正機能とコメント機能は使いこなしてほしいものであ…

地方競馬

一方で地方競馬は寂しい限りである。 交流重賞はもはやJRAの独壇場。もっと中央の馬と勝ち負けになるような馬は出てこないのか。

ゴールドシップ

先日の天皇賞を見直して、改めてその常識外れな競馬っぷりに衝撃を受けた。 ゲート入りは暴れ、スタート直後は追っつけても前に行けず、最後方に下がって馬場の真ん中あたりを走っているかと思ったらいつの間にか最後方から順位を上げ、そのまま向こう正面で…

最近の競馬

ここ数年、オルフェーヴル、ゴールドシップと個性派の馬が活躍していて面白い。この両頭、どちらもセオリー無視の競馬で勝ち切ってしまうから大したものだ。