Dropbox様

先日、ここ数週間注力して書いていた原稿のファイルを間違ってdeleteキーで消去してしまった。何とも思わず、ゴミ箱を調べてみるとファイルがない。もしや、と思いあわててググってみると、どうやらdeleteキーで消去したファイルはゴミ箱を経由せずに完全に消去されるとのこと。


こんな時に限って2週間くらいバックアップも取っていない。どうしたものかと考えていると、そういえばDropboxはブラウザ経由でアクセスすれば過去の消去したものもダウンロードできるはず...との考えが頭に浮かんだので早速アクセス。


ドキドキしながら開くと、ちゃんとありました。いやいや、本当に助かりました。Dropboxさまさまです。