2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenOffice.org

このブログで何度も取り上げてきたOpenOffice.org(以下OOo)のニュースです。 (OOoとはフリー(無料)のオフィスソフトで、ワープロ、表計算、プレゼンなどの機能があります) 会津若松がOOoを本格導入しているようです。全く知りませんでした。 会津若松…

今朝の親分と張本氏の喝はかなり良かった。よく言ってくれた。

嗚呼、オリンピック野球...

結局4位に終わったそうです。 国際試合ならではのストライクゾーンなどに苦しんだ面も小さくはないと思いますが、それでも日本プロ野球の力を出し切ったかと言えば私はそうは思いません。 まずは選手選考。確かに選ばれた選手は日本プロ野球界のトッププレイ…

オリンピック、野球

メンバー選考からスタメン起用、リリーフなど星野監督の目指している野球が見えてきません。 あれはまるでペナントレースの戦い方。これでは短期決戦に弱い監督と言われてもしょうがないでしょう。 阪神監督時代の日本シリーズを思い出します。

タイアップ効果

「エヴリデイ」「アニー」「プレゼント」「にちようび」などのヒット曲で知られるJitterin' Jinn(ジッタリンジン)。彼らの代表曲のひとつでもある「夏祭り」が、いま再びヒットの兆しをみせている。「夏祭り」は、いまから18年前の1990年にリリースされた…