2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

とある先生に焼肉をおごってもらいました。しかも超高級でした。 あんな高級焼肉今までに食べたことない気がします。 いやぁ、ほんと美味しかったです。ごちそう様でした。

サッカー北朝鮮戦の処分と旅行会社

無観客試合というのが旅行会社にとって大打撃のようですね…。

千葉ロッテマリーンズ

開幕前は日ハムとの3位争いが予想されていたロッテが好調のようです。 解説者の中には優勝候補の穴として挙げている人もいましたが、ここまでとは。 投手力は結構なものですが、野手陣に特に目立っていい選手はいないと思います。 目立つのは小坂の守備と福…

登校

論文を読もうと思ったのですが家にいるとだらけてしまうので今日も登校です。 現在、論文を書いている他の研究室の6年生の方も1人来ています。 うちの研究室の助教授も何やら実験をやっています。 そしていざ論文を読もうと思ったのですが…俺は英語力がない…

清原500号

とうとう出ました。 運良く(?)瞬間を生中継で見ることができました。 大記録の達成おめでとうございます。 巨人は清水を打線に据えて怖くなりました。 そこでさらにこの500号達成。 勢い付かなければいいのですが…。

白玉ぜんざいの結果

ぜんざいは100均の粒餡をお湯で溶いて温めるだけでよし。 しかし白玉団子がやや難でした。 「耳たぶくらいのやわらかさにこねる」というハイレベルな要求。 耳たぶを触りながらやる姿はかなり奇怪な感じでした。 結局耳たぶ並みのやわらかさになったかどうか…

白玉ぜんざい

今から白玉ぜんざいを作ります。 とても簡単なはずですが失敗しそうな気がします…。

笠松競馬&オグリキャップ

昨日、オグリキャップが15年ぶりに笠松競馬場で勇士を披露しました。 これで集客力がアップして笠松競馬存続の方向へ進めばいいのですが…。 ちなみに笠松競馬は今年度は試験的開催。 これで赤字が出たら即廃止になってしまうらしいのです。 廃止だけは避けて…

交流戦

5月6日〜8日は札幌ドームで日ハム×阪神という日本球界屈指の好カード。 今のところ見にいけそうにないけどっちを応援したらいいものか。

寝坊

いったん6時前に起きて朝飯を食ったにもかかわらずその後再び睡眠。 起きたら11時でした。 今日1日の予定が少しだけ狂ってしまいました。

病理解剖

今日は病理解剖をしました。 2部構成で前半は仔牛、後半は成牛をやりました。 今日の解剖は今までの解剖と違って中の良い先輩がたくさんいました。 その人たちに色々からまれ、クラスの人に恥ずかしい呼び名までばれてしまいました。 そのうえ、体を張って胃…

二日酔い

昨日、センターの第2次新歓がありました。 そして、ついつい飲みすぎて二日酔いになってしまいました。 今日は正午過ぎに登校しました。

大型連休

いよいよ大型連休の始まりです。 5月2日と6日を休めばそれはもうビッグな連休になります。 有意義な連休にしたいものです。 とりあえず明日は休日返上で実験する予定です。

教授に…

教授に話があるのにつかまりません。 客が来ているかと思えば、次は他の先生と話し込んで…。 諦めてメールを送ることにしました。

楽天とローズ

楽天が予想以上に負けすぎです。 相当負けるだろうとは思っていましたが予想以上です。 そしてタフィ・ローズがついにぶち切れました。 巨人に対する暴言も吐いたのでこれは楽天移籍への布石かと思いましたが、今日謝罪してしまいました。 残念です。

マウスがやってきた

自分の実験に使う4匹のマウスがとうとうやってきました。 マウスを飼育するのは初めてです。 とりあえず助教授(今年4月赴任)にノウハウを教えてもらいました。 その助教授が前にいた所はものすごいロボットがあったらしいのです。 何億もするやつで、ケー…

就職活動

とある友人の就活がほぼうまくいったようです。 俺はいったいどういう仕事をするのでしょうか? 先行きが不透明です。

教授が!

うちの教授が腰を痛めてしまったようです。 歩くのも辛そうでした。 早く治ることを祈るばかりです。

研究室の仕事

今日は研究室のすべての学生&助教授という研究室史上最多人数で仕事をしました。 すると、実験室の椅子が足りないという事態に陥りました。 そうです、新設の我が研究室は昨年は椅子が3、4個あれば事足りたのです。 しかし、助教授と新入学生の計4人が一…

新法王

新法王はバイエルン・ミュンヘンのファンだそうです。 俺はバイエルン・ミュンヘンのシャツを持っています。

コメント

違うパソコンからコメントを書き込もうとするとなぜか書き込めませんでした。 そういうわけで原因調査をするとあっさり解明されました。 なぜかはてなユーザーしかコメントできない設定になっていました。 解除しました。

お腹

今のところ大丈夫のようです。

カレーなど

takavet先生宅で色々ご馳走になりました。 カレー、水炊き、グレープフルーツ、イチゴなど、腹一杯です。 ほんとにごちそう様でした。

赤星選手

阪神タイガースの赤星選手が好調のようです。 最近は足だけでなく打のほうも実力が伴ってきたようです。 赤星選手は現在1番を任されています。 しかし、それは最適な選択なのでしょうか? 確かに今の赤星選手を1番で使いたくなる気持ちはわかります。 しかし…

昼飯

今日はセンターのキッチンで調理をしました。 焼きソバを作りました。 焼きソバは俺が思っていた以上に様々な素材を活かせる料理でした。 ちなみに今日の具は、ベーコン、ネギ、シメジ、ほうれん草。 ほうれん草はもらい物です。 かなりおいしかったですよ。…

節約

諸事情によりお金を節約しなければいけません。 1日の最大の出費となっている昼食代に改善の余地があります。 とりあえず明日はセンター内のキッチンで昼食を作ってみる予定です。

日ハム

今日も好調のようです。 オリックスのような弱いチームからきっちり勝つのが重要です。

サッカーで…

今日は足の筋肉痛に苦しんでいます。 それとは別にサッカー直後から足の甲が痛くてしょうがない。 原因は謎です。少し腫れている気がします。

藪投手

俺の好きな藪投手がついに海の向こうで初勝利を挙げました。 日本時代はまとまったピッチングながらももう一皮ムケ切れなかった藪。 日本の投手は世界トップクラスであるということを証明してほしいものです。

阪神VS清原

清原がとある阪神投手について暴言(?)を吐いたことが問題となっています。 2−10の二死満塁、カウント2−3でフォークやで。 ちゃうやろ。ケツの穴、小さいわ。チン●●ついとんのか。 阪神の首脳陣はカンカン、星野SDまで参戦する始末。 阪神ファンだか…