2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の夏

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)作者: 高橋昌一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/17メディア: 新書購入: 56人 クリック: 299回この商品を含むブログ (177件) を見る まだ途中までしか読んでいませんが、今のところなか…

ジッタリンジン

今度はCMで「にちようび」が。

オリンピック、野球

選手選考について巷では色々と話題になっているようですが、 「なにもオリンピックにプロ野球選手を動員しなくてもいいのに」 と、ずっと思っていました。が、検索をしてみてびっくり。もはやオリンピックはアマチュアの大会ではないのですね。しかもかなり…

veterinarian

よくDVM(Doctor of Veterinary Medicine)という表記を見ます。そこで疑問なのはこの肩書きは何ぞやということです。つまり獣医学博士なのか、-学士なのか、それとも獣医師なのか。 一般の方には少しわかりにくいかもしれませんので簡単に説明すると、獣医学…

ジッタリンジン

4人組バンド「ジッタリン・ジン」がデビュー20年目にして初めて映画主題歌を担当することが3日、分かった。最新曲「恋のルアー」が、映画「青空ポンチ」(9月13日公開)の主題歌に起用された。全編香川でロケを行い“地域愛”を貫いた同映画のプロデュ…