2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日を振り返って

今日は予定していた講義もなかったので昼にリラックスタイムを取りました。 その後、後輩に実験を教えたり、勉強に時間を費やしたりしていました。 何気なく読んでいた論文(今の実験とは関係ない論文)に、今の実験の謎に近づけるようなことがちらっと書い…

記念日

開学記念日ということで講義はないらしいですorz メモした日に限って…。

ドイツ戦

最後のほうしか見ていませんが、両チームともかなり攻めていました。 引き分けとはいっても安心はできません。両チームともディフェンス大丈夫?というのが正直な感想です。 日本が攻める時、空いたスペースへの浮き球のパスがかなり通っていた印象がありま…

思い出の曲 其の?

しばらく音楽について書いていなかったのでいくつめか忘れました。調べれば一発なのですが、時間の無駄無駄無駄無駄無駄ッッ!(面倒なだけです) Tigermobileアーティスト: THE HIGH-LOWS,甲本ヒロト,真島昌利出版社/メーカー: キティ発売日: 1996/12/06メ…

今日一日を振り返って

結局昨日はPCの復旧に時間を費やし(と言っても1時間程度か)、カラーボックスは組み立てられませんでした。 ということで今朝は7時過ぎに登校し、こっそりとカラーボックスを組み立てました。無事完成し、立派な、そしてありがちな3段のボックスができまし…

英単語 DUO

今まで英単語のDUOをバカするというほどではありませんが、それほどでもないだろうと思っていました(高校のときはターゲットでただ短期的に詰め込む派でした)。が、今日DUOを初めてじっくりと見たらなかなか良い本ではありませんか。 英単語に限らず、勉強…

訂正

正確には早めに実験・勉強をやめる予定になりました。 カラーボックスの組立て、プリンタの移動で研究室ライフを快適にします。 あと、某先生からお安くいただいたPCのドライバ(ディスプレイ関係)をアクシデントにより破損してしまったようなのでネット上で…

早仕掛け

今日は早めに帰る予定。

ソフトボール大会明けて

昨日のソフトボール大会は1試合目に負けて2試合目で勝って終わり(トーナメントなので)という展開でした。 ソフトボール後、センターに入ろうとしたのですが、右手の人差し指に擦り傷を負ってしまい、指紋認証システムで鍵を開けるのに一苦労でした。なぜか…

ソフト

今日はソフトボール大会! 目指せ3割30本30盗塁!

今日一日を振り返って

今日は久々にマウスの採血をしました。かなり久々だった上に、キャピラリーが以前のものより太いものを使ったのでちょっとてこずりましたが、徐々に慣れ、最後のほうはかなりスムーズにできました。 そして今日はELISAを2回やりました、というか現在2回目の2…

今日一日を振り返って

あと30分〜1時間で今日の実験というか、明日の実験の準備が終わりお好み焼きパーティーに参加できます。 今日を振り返ってみると割と良い日でした。 実験はとりあえずかなり良い結果でした。そしてディスカッションすること数十分、また新たな課題などがでて…

今日一日を振り返って(精神論について)

何かうまくいかなかったりしたとき私は「気合が足りん」ということをよく言いますし、自分に言い聞かせます。 精神論でなんとかなるわけないなんて思うことなかれ。実に多くのことが気合で何とかなるものだと思います。もちろん、うまくいかないことに対する…

今日一日を振り返って

今朝も早かったので解禁繰上げ。あの日に立てたネット禁止はもはや意味がなくなってきている気がします。もう一度今の生活に合わせた計画を立てないと。 今日は昼から後輩に実験を教えなければならなかったのでいつもより早めの登校をしました。というのは、…

最強宣言

今朝は6時過ぎに登校。少しですが雨が降っています。 そろそろ色々とたまっているレポート関連を終わらせないとと思いつつもやる気にならない今日この頃。

今日一日を振り返って

今朝はかなり早めの登校だったので今日も解禁時間を繰り上げました。 朝から実験、洗い物などびっしりとやって昼ごはんを食べる時間もほとんどありませんでした。 こういうときに役立つのがカップやきそばの「俺の塩」。なんとお湯を入れてから1分でできるの…

気合充実

昨日は楽しい飲み会でした。 つ〇八で行われたのですが、3000円で飲み放題がついてさらに料理も充実していました。料理も私の好きなものばかりでとても良かったです。 気合が充実しました。また今日からやっていけそうです。

息抜き

今日は19時から不思議なメンバーでの飲み会があります。

今日一日を振り返って

最近、ブログの更新がこのスタイルになってきました。早朝に更新する気にもなりませんし、昼休みは色々とやりたいことがあるのでしばらくこのスタイルになりそうです。 このスタイルでブログを書いているとどうしてもスポーツ、時事ネタがおろそかになってし…

今日一日を振り返って

今日は少し寝坊しました。とはいっても学校に着いたのは全体としては割と早いほうで。 最近、とても暖かい日が続いています。が、それはあくまで昼間のこと。陽が沈めばとたんに寒くなります。そのせいか風邪なども流行っているようです。インフル(B型)が…

今日一日を振り返って

今日は昼から鶏のアイソレーターの説明会がある予定だったので実験はやれるものだけやってあとは論文を読んだ図書館に行ったりしていました。こういうときにレポートなどやればよいのですが、やはり授業関連のことは締め切りが近くならないとできません。 そ…

今日1日を振り返って

今日は6時過ぎに登校し、実験を開始しました。 というのは、午後から健康診断があったためなんとしても午前中にWestern Blottingを終わらせなければならなかったのです。 ということで今日はいつもよりも少し早くはてなダイアリーを解禁しました。 今日はか…

W杯メンバー

今日発表です。 テレビなどでも盛んにメンバー予想が行われています。私はO笠原とF西をメンバーに入れて欲しくないのですが、ほぼ間違いなく選ばれることでしょう。 松井大輔が選ばれるかどうか…。

FACS

とても天気が良く、暖かい日です。 今日はFACSの説明会があるようです。できる限り参加しようかと思っています。

はてな及びその他のネット

今から平日7:30〜21:00(昼休みは除く)のはてなダイアリー及びその他研究、勉強もしくはどうしても気になること以外のネットを禁止しようかと思います。 集中力を上げろ、自分を追い込め。

日ハム

投手陣が絶好調です。 元々打撃はそれなりに良かったのですが、守備力、投手力も底上げされてきたようです。 八木投手がかなり良いようです。彼の投球フォームが好きです。

学生のうちしかできないこと

昨日の花見の時、我が大学の獣医学科の非常に多くの研究室が同じ公園内で花見をしていました。そして臨床系に属する同級生のとある人と会話をしていました。 そのとき、なんとその人から「バンドを一緒にやらないか」という誘いが。非常に迷いました。とても…

こんな季節でも雪は降るものです。 花見の次の日が雪ってのもなんだかなぁ…。

飲み

昼からセンターの花見、そして夜はサークルの新歓でした。

5月12日という日

天気はすごく良いのですが、学生部屋は西側にしか窓がないためとても寒いです。あまりの寒さに、先程まで上着を着ながら作業していました。それとも自分がおかしいだけなのか…。 嘘ではありません。 今日は午後から症例発表会のようなものを見、レポートを提…