2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイリンガルになろう

スコールは乾杯という意味のデンマーク語です。

久々の更新

雨が降ったときは自転車に乗らずに歩くようにしているのですが、最近、別に水溜りに足を突っ込んだわけでもないのにいつの間にか右の靴の中がびちゃびちゃになっています。いまいちどこから入ってくるのかわからないので対策も立たず、しょうがなく我慢して…

弁当生活

少し前からインチキ弁当生活を始めようとしているのですが、ついつい家に忘れてしまいます。冷凍ご飯、市販の冷凍唐揚げとチキンナゲット(日ハム製)をジップロックの中サイズのものに詰め込んだだけの本当にインチキ弁当です。 我が家の冷凍庫でまだかまだ…

ミスターファイターズ

田中幸雄 祝 2000本安打達成! この報せを聞いて(見て?)パワーをもらいました。

慣れとクーラー

すっかり体も心も北海道仕様になっているのでしょう。ゴールデンウィークあたりから数日を除いて暑い日が続いているのですが、この時期ってこんなに暑かったっけ?と思います。他の人に聞くとこの時期はこんなもんだと言います。 暑くなるとクーラーが入る場…

キングカズ

さすが!

ロシアパン

今まで気になりながらも手を出さなかった「ロシア」というパン。とうとう食べてみました。意外に美味しかったのですが、大きさの割に腹持ちは良くないといった印象ですかね。

サブタイトル

このブログ、まだ第4部になっていますが実生活では第5部になっています。 (第1部〜第3部がいつあったかは謎) しかし、第5部のサブタイトルをどうしようか迷っています。というのは私、この「ダイヤモンドは砕けない」という言葉をかなり気に入っているので…

一転

夏の陽気がどこかへ行ってしまいました。昨日よりも厚い服装にもかかわらず、外に出ると少し冷えます。 現在良い納豆(国産大豆使用)を探していますが、手の届く値段のものが少なく困っています。帯広の納豆(オシキリのゆきしずか大豆のものと、中田園のす…

5月上旬というのに

夏の陽気です。 阪神は連敗街道まっしぐらです。ハムもイマイチです。