2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム×巨人

今日は札幌ドームで我らが日ハムと巨人軍の試合があります。 北海道民にとっては一番注目の試合ではないでしょうか。 花火の打ち合いとなるか、それとも投手戦となるか? 楽しみな試合です。

外を見ていると小さな鳥が何度も垂直落下しては上がっています。 虫でも食ってるのでしょうか。 あんなかわいげな外観でも虫を食うんだなぁ。

開学記念日

今日は我が大学の開学記念日のため、講義はすべて休みで学生の休養日です。 残念ながら俺の場合は火曜日は元々全休なので大して嬉しいことではありません。 そして先生方は別に休みということはないようです。 センターの事務の人は今日が開学記念日で学生が…

別れ

今日、センターのとある先生が他大学へ旅立っていきました。 結構好きな先生でしたが、実験中に帰ってしまい、最後の挨拶はできませんでした。 活躍を祈っています。

久々にやってみたいゲーム

なぜか生協に向かって歩いているときに道端の石を蹴ったらこのゲームを思い出しました。 現在、サッカー日本代表の中心選手の世代がこの漫画で育ったというのは有名な話です。 キャプテン翼3出版社/メーカー: テクモ発売日: 1992/07/17メディア: Video Game …

ミツアキタービン復帰

我らが笠松競馬に1つ明るい話題が! グレードレース2勝、G1での好走歴もあるミツアキタービンが6月1日笠松競馬場で復帰します。 G2連勝でこれから、というときに怪我をして長期休養に入ったミツアキタービン。 復帰戦、そしてその後はいったいどのような成績…

日本ダービー

今日は競馬の祭典日本ダービーがありました。 圧倒的な1番人気に支持されたディープインパクトが圧勝し、二冠を達成しました。 皐月賞とダービーを見る限りではなかなか死角も無いようです。 誰か玉砕覚悟で超ハイペースに持ち込めば面白いかもしれないので…

キーワード

なんと「釣〜りんぐ北海道」というキーワードがあるんですね。 おそるべしはてなダイアリー。

釣〜りんぐ北海道

ふとチャンネルを変えるとやっていてなぜか見てしまう不思議な魅力を持った番組です。 とは言っても決して毎週見ているわけではありません。 今日は準基さんが料理を作っていました。 ささげ名人はお休み中のようですがその経過が良く分かりません…。

envelope

コンドームという意味があるんですね、びっくり、そして納得。

ゴールデンイーグルスが4連勝!!

普段、このチームのことを○天と呼んでいるのですが、宣伝みたいになるのが嫌なので伏せます。 このチームが今日、阪神を破って4連勝を成し遂げました。 交流戦においては最下位ではないようですし、頑張って欲しいものです。

サッカー日本代表 UAE戦

生で見ていないし、フルタイム見たわけではないのでなんとも言えませんが低調なようです。 ダイジェストで見た感じ小野の個人技はものすごく冴えてたみたいですね。 そしてやはりジーコは鈴木を頑なに使うようですね。やめて欲しいです。

久々の運動

今日は久々に思いっきり体を動かした、という感じの運動をしました。 フットサルなのですが、腰は痛くなるは足の裏にマメができて痛くなるはで散々です。 おまけに低い気温のせいか、運動後に膝が痛くなりました。 きっと明日になれば筋肉痛に悩むのでしょう…

牛と過ごした1週間

今日も牛と戯れる実習でした。 毎回、放牧されている担当牛を捕まえに行くのですが、毎日嫌な事をされるからなのかせっかく担当牛を見つけても、近づいていくとものすごく逃げられるのです。 しかも今日は他のメンバーが遅れてきたため1人で捕まえる羽目に。…

待ち時間にテレビが見たい

せっかく日ハム戦もUAE戦も中継があるというのにテレビを見ることができません。 しかも今から待ち時間1h以上あります。 学生部屋にテレビがあればいいのに…。

龍太郎

横浜ベイスターズの龍太郎投手が7回2失点でプロ初勝利を挙げました。 「りゅうたろう」ではなく「りょうたろう」だそうです。 今まで「りゅうたろう」と思っていました。 皆さんも覚えてやってください。

後輩

1人の後輩がこんな時間まで実験などを手伝ってくれました。 頑張り屋さんでほんとに感心しますね。

直検

今日の実習も直検などをやりました。 しかし、相変わらず俺には直検がさっぱりわかりません。 特に今日は腸壁が肥厚しててわけがわかりませんでした。 わかる人はほんとにすごいですねぇ。 俺なんて卵巣すらほとんどわからないというのに、卵胞とか黄体がわ…

井川慶

かっこよすぎたので写真を貼ってみました。

疲れたときは

疲れたときはこれ。 MaGic in youR Eyes (CCCD)アーティスト: Tommy february6,Malibu Convertible出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/02/11メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る

二本足で立つレッサーパンダ

全国各地で次々と二本足で立つレッサーパンダの報告があるようです。 そして毎日新聞の記事でうちの大学のS先生(いつの間にか助教授になったのですね!)、 「風太クンの立ち時間はすごいが、立つこと自体は驚くことではない」 というコメントをしています…

早朝(?)から

今朝は8時に農場に集合、ワクチン接種を始めました。 何やら大学の農場は月に一回体測*1というものをやるそうです。 これに畜産科学科の学生がかり出されるらしいのですが今朝は人手不足でした。 俺達はワクチン接種のみ、もしくは注射関連の仕事のみをする…

明日

明日は実習の一環で早朝から農場へ行かなければなりません。 IBRのワクチン接種をたくさんの牛にするそうな…。

謎のメール

昨日、謎のメールが来ました。 はじめまして、突然で驚かせてすみません。もし良ければ、メールしませんか?結構楽しい奴なんで、良ければ一度返事ください というメール。 しかもスカイメールで来ているのです。 返信すると面倒なことになる新手の詐欺系メ…

ものすごい天才!

今日、研究室の後輩に衝撃的な絵本を見せてもらいました。 おー、うんこ作者: 松下美砂子出版社/メーカー: 架空社発売日: 1997/11メディア: 大型本 クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見る もうこの本のデキは素晴らしすぎる、もう「衝撃」の一言…

実習中の大事故

今日の実習で大嫌いな直腸検査がありました。 臨床系のコースを取った以上やってやる、と自分に言い聞かせて研究室を出ました。 そう、今日のテーマは「不屈の闘志」です。 とりあえず雨が降っていたのですが、傘も持たず、農場に歩いて行きました。 雨の中…

昨日のプロ野球

我らが日ハムが巨人に負け、巨人が交流戦の首位に立ちました。 さすがは巨人軍!!*1 パの各チームは巨人軍を倒そうと必死な中、この順位はとても立派なものです。 セは中日不振により非常に混戦状態なので首位に躍り出る日もそう遠くはないかと思います。 …

日ハム情報

こう言っては何ですが、最近影の薄くなってきた岩本勉がバットで魅せました。 なんと巨人の野間口から本塁打を打ったのです。 もう見ていてほんとにしびれましたね、彼もまた天性のスターです。 肝心な投球のほうは残念な結果になりましたが…。 どうか投球で…

引き続き快晴

昨日に引き続き天気も良くとても暖かい日です。 昨夜は久々に寒いと感じることなく外出でき、いよいよ春が来たのかなという感じです。 できればこんな天気の日に花見をしたかったです。

快晴

あまりにも天気が良いのでおにぎりを持って帯広の森へ。 高校生の陸上の大会をやっていたのでそれをぼんやり見ながら昼飯を食べました。 少しの時間だけどかなりのんびりできました。