早朝(?)から

井川投手

今朝は8時に農場に集合、ワクチン接種を始めました。


何やら大学の農場は月に一回体測*1というものをやるそうです。
これに畜産科学科の学生がかり出されるらしいのですが今朝は人手不足でした。
俺達はワクチン接種のみ、もしくは注射関連の仕事のみをするのかと思っていたら、人手不足のために頭絡をかけたり牛を追い込んだりと、予想外の重労働をすることになりました。
苦しい労働に楽しみを見出すために、バカなことばかり言っていました。


ワクチン接種はケツへの筋注なので大した事はなく終わりましたがとても疲れました。
そして体中から牛の臭いが発せられることとなりました。


13時から再び農場で実習です…。

*1:体重や体高、胸囲などをはかっていました。漢字があっているかどうかは不明