2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けった

以前も似たようなことを書いたかもしれませんが、自転車についての話です。ほとんど調べないで書くので間違いがあればご指摘下さい。 現在、自転車と歩行者の事故が多いということで、自転車乗りにとって厳しくなっていく流れのようです。 これまでも法律で…

突然桜が咲き始めたかと思ったら、今晩はかなり冷え込んでいます。気温はわからないのですが体感として。 ちょうど1年前まで帯広にいたわけですが、やはり桜はソメイヨシノに限ります。エゾヤマザクラだかなんだかではいわゆる「桜」という感じがしません。…

野兎病

野ウサギを食べようと調理した千葉県横芝光町の無職男性(74)が法定感染症「野兎(やと)病」にかかっていたことが4日、分かった。男性は一時高熱などの症状を訴えたが現在は回復した。国立感染症研究所によると、野兎病は平成6年ごろまで東北、関東地…

MP3プレイヤーの普及

現在携帯音楽プレイヤーといえば完全にMP3プレイヤーが主流となっています。今やフラッシュメモリタイプのものでもギガ単位の容量は当たり前、値段もかなり手ごろになっています。曲はたくさん入るわ、好きに曲の入れ替えができるわ、便利なことばかり。(音…