2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に天気が良いです。気持ちいい一日でした。

クリーンベンチ

少し前から4年生が細胞培養を始めたので、我がラボでは夕方以降クリーンベンチ争いが激しくなっています。 講義実習がほとんどない我々はなるべく午前中に使おうということになっているのですが、今の私のように午前〜昼にELISAをやって陽性のものだけ違うプ…

レポート第二段

重要な資料を紛失したみたいですが、想定の範囲内です。

レポート提出

明日が期限か!! あっという間の6月…。

集中力の神

何故かやってきました。高いレベルの集中力が維持できます。 抹茶豆乳集中力向上説。

雲は結構あるけれども

今日はとても気持ちの良い天気です。先程、生協に昼食を買いに行ってきたのですが、いつもは面倒な生協への道のりですが、今日に限ってはとても心地よく感じました。雲も夏っぽい。 こんな日は部屋の中にこもっておらず、外へ出てどこかに行きたいものですが…

W杯の裏で

藤川球児がものすごいことになっています。 防御率0.19って…

ブラジル×ガーナ

アドリアーノが決めました。 帯広のアドリアーノも続いて欲しいものです。

ウクライナの選手

昨晩、ようやくウクライナ×スイスのPK戦を見ました。 2人目(?)のキッカーのチップキックは素晴らしい。あの大舞台であれをやってのけるとは…。 トッティがオーストラリア戦であれをやらなかったのは残念なような、ほっとしたような。

W杯

さすがイタリア、さすがトッティ! とはいっても実は前半しか見ていません。体が持ちません。 さて、注目のスペイン×フランスですが…地上波では見られないらしいのです。ビデオ録画すらできません。

紛失

自転車の鍵をなくしました○| ̄|_ つい2ヶ月ほど前にもなくしたばかりです。もうスペアはありません。 唯一の移動手段が…。

敬語

丁寧かつスマートなメールが書けん!! 私のウィークポイントの1つです。 頭が狂う。

最高気温

ニュースで今日の帯広の最高気温は27℃という予報だったでした。それでもまだ太陽もそれほど出ていないので、27℃に対応できる格好の上に一応パーカーを羽織って登校したのですがそれでも寒い! 本当に27℃まで上がるのか…

宝塚記念

見逃したorz 相変わらずこのレースは一部を除いてB級メンバーばかりですね。

ギャルサー

実験が終わりそうになかった上、さらにサークルの先輩と飲むことになり(寮祭関係なし)見れず。 ということで帯広のアドリアーノにビデオ録画を依頼しました。3倍ではなく標準で録画してくれたのでしょうか。

豪雨

1年、いや数年に1回あるかないかのスコールが。今日の昼に会った友人と話していたことが本当になってしまいました。 ちなみに今日は寮祭。出店している人はかわいそうに…。

ギャルサー

今日は最終回! 今朝、出演者達がテレビに出ていました。

収穫、課題

もちろんサッカー日本代表の話。 収穫はなんといってもキングカジこと加地さんの成長ではないでしょうか。特にここ数ヶ月で一気に伸びた気がします。それまではよく走るけど技術がね、といった感じでしたが、今は本当に良くなりました。 そして川口が大舞台…

今日一日を振り返って

今日は結局かなり早い時間に登校して早く帰ろうと思ったのですが、DNAと遊んでいるうちにいつの間にか夜になってしまいました。眠い。 今日は人が少ないな、と思っていたら、なんと今日は寮祭の準備ということで講義が休みらしいのです。しかし、うちのラボ…

フットボール

結局イタリア戦を前半だけ見てイタリアの勝ちを確信して就寝。それにしてもイタリアは全ポジションにタレントがいてすごい。 そして日本戦を見て1時間後に登校しました。 玉田のシュートは見事。しばらくの間もしかしたら、と夢を見ました。

1年

筑波大は22日、通常3年かかる大学院の博士課程を1年で修了できる「社会人のための博士後期課程早期修了プログラム」を来年度から導入すると発表した。1年で修了するカリキュラムの導入は、国内の大学院で初めてという。修士課程修了後に企業の研究所に…

悩み、ブラジル戦

見たいのですが、なんと朝の4時! それだけなら良いのですが、今晩はイタリア×チェコがあります。選択肢はたくさんありますが、その中でも有力なのが、 1. 2試合とも見る→日本戦後寝ていつもより遅めに登校 2. 2試合とも見る→日本戦直後に登校 3. イタリア戦…

今日一日を振り返って

今日は早朝(4時くらい?)にとても外がうるさくて目を覚ましました。結局騒音の原因は不明というか、全く追求しようとしなかったのですが、雷か暴風かというような音でした。今になって何だったのかがものすごく気になります。夢かとも思いましたが、起きて…

今日と昨日二日を振り返って、24歳

今日、とうとう24歳を迎えました。 と、いうことで研究室の後輩に連れられ六○亭に行って参りました。そして素敵な歌とケーキとジュースを無料で頂いてきました。歌ってもらっている時はやはり恥ずかしかったのですが、周りのお客さんからも拍手をもらい、と…

W杯

昨日は川口が唯一のファンタジスタでした。 まずはPKを防ぎ神になりました。 そしてその後、味方のバックパスが川口の目の前でバウンドが変わり、川口はトラップできずに後ろにそらして、危うく別の意味で神になるところでした。もうドキドキです。 そしてキ…

更新停滞気味

ここ数日更新停滞気味です。決して更新できないほど忙しいというわけではなく、更新しようというタイミングの時に忙しいだけです。 昨日は来週にも帯広の地を去られるセンターの研究員の方から指名を受け、飲みに行ってきました。その研究員の方と私と私の研…

メッシ

メッシ、メッシ!

サッカー

日本戦での誤審云々の話が出ています。あの駒野がペナルティエリア内で受けたタックルはファウルだったとのいう話です。 それについてどうこう言うつもりはありません。ところが今朝テレビでみ〇もんたが「あれは流れが全然変わりますよ。コーナーキックか何…

全国的詐欺

あくまでもニュースでは梅雨のない北海道以外は梅雨入りしたと言い張っています。が、明らかにこの季節に入ると天気の悪い日が多くなります。蝦夷梅雨という言葉が一応あります。梅雨って言っとるやん。 Wikipediaをちらっと見たところ気象庁は蝦夷梅雨を梅…

納豆

今年度に入ってから国産大豆の納豆にこだわり、様々な種類の納豆を食しました。 ちなみに私は大粒よりも小粒の納豆のほうが好きですが、ひきわり納豆は反則です。スタンダードな納豆以外にも黒豆納豆も好きです。わさびが絶妙な働きをしています。 そんな国…