2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO pro 11無線LANドライバ

無線LANドライバが更新されたばかりなのだが、なんと今度は立ち上げたときにドライバの異常が頻発...。今のところ、1日1回起こっています。シャットダウンせずに、スリープにしておけということだろうか。

無線LANドライバ更新

仕事用PCであるVaio Pro11の最大の欠点は無線LANが不安定、特にスリープあけに繋がらなくなることが多々あることだった。しかし、今日、とうとうその欠点を修正するドライバのアップデートが!! 遅すぎる感もあるが...

256GB

現在、仕事で使っているPCが諸事情により128GB SSDのPCなのだが、最近、かなり容量を圧迫してきている。やっぱり256は必要だね。

Edmaxのオートコンプリート

オートコンプリート機能とは、メールの宛先を入力するときにmaと入力するとmasarakki...@...と勝手にメールアドレスを補完してくれる便利な機能である。今時のメーラーでは当たり前の機能だと思うが、Edmaxは「標準では」オートコンプリート機能がoffになっ…

カレンダーのチェッカー

Chromeの拡張機能である、Google calendar checker (by Google) を愛用していた。Chromeの右端にアイコンがあり、クリックすればGoogleカレンダーを開いてくれるうえに、アイコンに次の予定までの時間などが表示されるという、結構便利な拡張機能だった。 さ…