2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンローダ

これまでダウンローダを使うことがなかったが、本職で超巨大なファイルをダウンロードする必要があったのでダウンローダ初めて使用。 実は、何度かブラウザからダウンロードしようとしては途中で停止して失敗を繰り返していたので、重い腰を上げてダウンロー…

疾走

1時間走りました。 その後は腹筋、背筋...

いきなり先生

はい、先生と呼ばれる立場になりました。 今まで◯◯君とか◯◯さんとか呼ばれる立場だったのに、急に先生と呼ばれて戸惑っています。 学生さんとは仲良く厳しく接していきたいと思っていますが、どうなることやら。そして、学生にそそのかされて1月にはフルマラ…

家電量販店とネット通販、ショールーミング

さて、こちらのニュース。 この1年間に「ショールーミング」と呼ばれる新しい消費行動が顕著になったことがヤマダの業績を直撃した。消費者は品揃えが豊富な家電量販店の店頭に行き、商品を実際に触って確かめ、スマートフォーン(スマホ)を使って価格.com…

自転車派の意見

「自転車事故なくそう」 天神橋筋商店街で啓発 大阪 同商店街は、JR天満駅より北側の四〜六丁目(約570メートル)は道幅が約5メートルと狭いため午前7時〜午後10時の自転車の通行が規制され、同駅南側の四丁目の一部と一〜三丁目は道幅が約7メート…

帰国

日本に帰ってきたので、再開。