2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた朝型の感覚

最近、朝型でなくなっています。PCの前に座る時間が増え、さらに夕方辺りに色々と指導していただくことが多いため、それを当日中に修正しようと思うとどうしても寝る時間が遅めになってしまいます。タフな飲み会を除き、しばらく日をまたいで起きていたよう…

ばんえい続報

存続へ向けて首の皮一枚つながった。ばんえい競馬北見開催最終日が行われた27日、岩見沢市役所では渡辺孝一市長が「撤退」を明言し、「帯広・岩見沢」の2場開催での存続の道は断たれた。だが、帯広市役所で会見した砂川敏文市長は「非常に厳しい状況だが…

ばんえい廃止

約1トンの馬が最大1トンの鉄製ソリを引く北海道伝統の「ばんえい競馬」が、今年度限りで廃止される。 運営する「北海道市営競馬組合」(旭川、岩見沢、帯広、北見の4市で構成)が巨額の赤字を抱え、現在の4市4競馬場による開催を今年度限りで廃止。これ…

冷静に見よ

ファンはディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)を見捨てなかった。日刊スポーツが実施した緊急アンケートに5197通の意見が寄せられ、禁止薬物検出によってイメージは変わらない、あるいは励ましたくなったと支持する人は80%近くに達した。凱旋…

ジャパンカップ

さて、今日はいろんな意味で注目のジャパンカップ。外国馬の少なさは異常ですが、これはJRAのミス。前後にアメリカのブリーダーズカップと香港ヴァースという海外の大レースがあるため、海外の一流馬が参戦するには非常に厳しい日程となっております。 馬の…

ばんえい競馬が廃止へ

北海道のばんえい競馬存廃問題で、岩見沢市では24日、帯広市がまとめた帯広、岩見沢の2市共催案の受け入れは困難との見解が大勢となった。帯広市は岩見沢市との再協議や単独での開催には慎重で、ばんえい競馬は廃止の方向が強まった。岩見沢市の渡辺孝一…

カラス

たくさんカラスが芝生一面に広がって何かをつついていました。いったい何が落ちていたのでしょうか。

タイムスリップ

今日は一日だけ一年前にタイムスリップ。某先輩二人が帯広にいらっしゃっております。 今晩は飲みです。飲みのために6時前に学校に来ました。現在17時、疲れのピークです。

○| ̄|_

ドラフト

「日ハムは一番嫌い」宣言(本人が言ったわけではないのですが)はいかんだろ…

さらば、ガッツ

さようなら小笠原道大。ハムを去っても応援しています。 来年からDHかファーストで田中幸雄の出場機会が増えるのか、それとも完全に若手にスイッチするのか。残念なことは残念なのですが、切り替えて次を考えております。私が考えたところでどうにもならんの…

日ハム

ヒルマン監督の残留が決まり、さらに昨日はパレードも成功したようで何よりです。 そして今の日ハムで気になることと言えば何と言っても小笠原の去就。まぁそれは近く結論が出ると言うことで置いておいて(もちろん圧倒的残留希望)、今日は先日突如戦力外通…

連日のJRA叩き

別に地方競馬を応援しているから叩いているわけじゃないですよw さて、競馬ファンなら忘れてはならないのがトロットサンダーの名義貸し事件。 http://ja.wikipedia.org/wiki/トロットサンダー このリンクを見ていただけば大概のことはわかると思います。ト…

JRA

昨日は「JRAの処分は?」と書いたはずが「JRAの処分」で終わっていました。 おかけでものすごく頭の悪い感じになっています。 さて本題に戻ってこの調査結果、信じる人はいるのでしょうか。馬のせいにしておけば責任の所在は曖昧になり万事OKということなの…

JRAの処分

ディープインパクトの薬物検出事案に対するフランスギャロによる処分の決定について

ついに来ました

積雪です。

振り返ってない

昨日の自分で書いたものを見てびっくり。全く昨日を振り返ってない…。 そして結局昨日も雨がぽつぽつと降り出したのでスーパーに行かず。今日こそは行くぞ。

今日一日を振り返って

今日は非常に風が強く、とても寒い一日でした。昨晩、あまりにも寒かったのでスーパーに行くのを見送ったのですが、結局今晩の方が寒そうなので昨晩行けばよかったと後悔しております。 以前紹介した非常に書き味の良いボールペン、日を追うごとに故障がひど…

デルタブルース問題

先日メルボルンカップを快勝したデルタブルース陣営とJRAの間でいざこざがあるとかなんとか。 これは非常に意見の分かれる問題になると思われます。がしかし、このデルタブルースの検疫問題について、現行制度やディープインパクトの出る出る詐欺などを絡め…

今週の計画

今週もやること盛りだくさん、ということで今週の計画を練っております。 私は計画をたてるのが非常に苦手です。しかし、後輩の指導その他が入ってくるとそうは言っておられず、しょうがなく日曜に一応の計画をたててみます。計画はこれはちょっと無理かな、…

惰眠?

疲れがたまっていたのか、今朝は7時に目覚ましがなったはずなのですがいつの間にか10時前になっていました。今朝はあまりにひどくなってきた部屋の掃除をしようと思っていたのですが、時間が短くなってしまいました。しかしその分、体(というか気分)にキレ…

うわああああ

間違えてファイルを保存する前にExcelを閉じてしまったぁ! おそらく「しまった!ミスだ!騎乗ミスだ!」と言ったときのチュウ兵衛*1と同じ心境。 *1:マキバオーの皐月賞を参照

今朝は雨が降りそうな天気ではありましたが、勝手にこれは雨上がりの空模様だろうと解釈して傘を補充せずに登校しました。ところがどっこい、結構強い雨が降っているではありませんか。慌てて天気予報を見るも今夜は雨が止む気配はなし。困った。

Rocheのキーホルダー

Rocheのキーホルダーをもらいました。よく見ないとRocheということはわかりません。ふくろうのような動物です。FuGENEとかの箱に載っているやつかな??

ほっと一息、そして

とりあえず何とは書きませんが、ほっとしました。 そしてまた気合を入れなおして明日からがんばるぞと決意。

もうこの建物に来てから確実に2回は傘を盗られました。コンビニ傘に何もマーキングをせず置いておく自分も隙だらけなのですが。 約7ヶ月で2回傘を盗られる、数字の上ではそこまででもないかもしれませんが、なんせ天気の良い土地なので傘を使う機会は非常に…

遅寝になりそうな予感

予感というか遅寝になること100%です。 今日は何故かとても疲れたので19時くらいに帰る予定だったのですが、帰る前に助教授の先生とディスカッションをしました。そして話を終え、さて帰ろうかと思うとどこからか湧き出てくる圧倒的闘志。これはやるしかない…

高額賞金に唖然

現地時間7日、豪・フレミントン競馬場で行われたメルボルンC(3歳上、豪G1・芝3200m、1着賞金約2億7000万円)は、岩田康誠騎手騎乗の7番人気デルタブルース(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)が好スタートから道中は3番手につけ、直線では外から追い込む同厩の1番人気…

ひとつ上の男

色々思うことはありますが最善を尽くそうとdataとにらめっこしたりあれこれ思いついたことを書いたりしていますが、なかなかいい感じになりません。それにしても考えるのは疲れる腹が減る。 自分の力のなさをひしひしと実感しております。精進あるのみ。

学祭

「餅まき」は異常な盛り上がりでした。おばちゃん連中が大集合でした。そして餅の少なさも異常でした。 あまりの餅の少なさに自分も途中から本気になりましたが、1個獲得するのが精一杯でした。 夜は卒業した後輩が大阪から遊びに来ていたので飲みました。楽…