失われた朝型の感覚

最近、朝型でなくなっています。PCの前に座る時間が増え、さらに夕方辺りに色々と指導していただくことが多いため、それを当日中に修正しようと思うとどうしても寝る時間が遅めになってしまいます。タフな飲み会を除き、しばらく日をまたいで起きていたようなことはなかったのですが、ここしばらく日をまたいで起きています。そのため朝早くに起きられないのです。とは言っても自分なりの最低のラインは守ろうと、8時半には学校に着くようにしています。
今日は久々に少し余裕を持ちつつ作業ができましたし、友人と話ができました。ここ1週間くらいは本当に一杯一杯でした。しかし、まだまだこれからです。競馬で言えばズブい馬で、3コーナー過ぎから押して押して先団にとりつこうという感じでしょうか。菊花賞アマゴワクチンのようになりたいものです。(おそらく多くの人が全くイメージできないでしょうが)
また、今日は久々に先生と新しいデータについてディスカッションしました。久々で心地よい感覚でした。
さて、もうひと頑張り(主に質問対策)してから帰りますか。