2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Shangri-La

とある店で買い物をしていると、 「夢でkiss kiss kiss」 とどこかで聴いたことのある曲が。しかし歌っているのは明らかに電気グルーヴではなく女の声。これはなんだと思って検索してみると、ようわからん女の子のグループがカバーしているとのこと。うーん…

下り

今日も全身筋肉痛。特にふくらはぎ周辺が痛く、立ち上がるのにもよっこらせという感じ。そんなこんなで歩いていると、下り階段がかなり辛いことに気がつきました。上りはなんともないのです。確かに上りよりも下りのほうが筋肉に負担がかかるというが、ここ…

Ubuntu

DELLのミニノートPCの下位モデル(?)のOSにUbuntuが採用されるということで、とうとう日本もそんな時代になったかと思いUbuntuを試してみることにしました。(Ubuntuについての説明は面倒なのできっとはてなキーワードでリンクがあることを期待しています…

全身筋肉痛

5月以来、まともな運動を一度もしていません。5月の運動もレクレーション的なソフトボールだったのでまともな運動かどうか微妙なところです。 ということで、昨日はバドミントンをしました。というのは留学生が毎週土曜にバドミントンをやっているということ…

マウスジェスチャー

はてなキーワードの解説が絶妙。

噂のブラウザ

Google Chromeを使ってみました。ちなみに普段はOperaです。 感想としてはありきたりですが、速いの一言に尽きます。これはOperaから乗り換えて主力ブラウザにしようかとも思うほどの速さでしたが、マウスジェスチャー(マウス操作で戻るとか進むとか新しい…