2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり求められている地方競馬のスター

またまたラブミーチャンのネタです。 先日のフィリーズレビューの話です。それまでにラブミーチャンが走ったレースはダートのみ。フィリーズレビューは芝のレースであり、芝への適応は未知数でした。それにもかかわらずラブミーチャンが単勝で2番人気に押さ…

トリックPK

前節でのサンフレッチェ広島のPKでのトリックプレイが色々と問題となっているようです。見たことのない方は適当に動画検索してみてください。 個人的な感想としては結構面白かったし、なるほどと思ったのであれはありじゃないかと思うのですが。

フィリーズレビュー

ラブミーチャンは見せ場十分も、最後に失速。 結果は残念でしたが、芝が完全にだめってこともなさそうな感じでした。直線に坂のない京都あたりの芝で、すんなりいければオープンクラスでも結構やれるのでは。それでもやはり、ダートの短いところがこの馬の能…

フィリーズレビュー

3/14(日)、桜花賞トライアルのフィリーズレビューに笠松競馬所属のラブミーチャンが出走します。 名前は変わった(当時は4歳牝馬特別)ものの、このレースは1995年に同じく笠松競馬所属のライデンリーダーが圧勝したレース。 芝のコースなので期待しすぎる…