2011-01-01から1年間の記事一覧

MacBook Air

ということで、本日MacBook Airを入手しました。 CPU:Core i7, メモリ:4GB, SSD256GB, 11インチで、OSはLionです。 一日というか、少しだけいじってみた感想としては、使いやすいです。 LionはiOSに近いという話を聞きますが、まさにその通り。 iPod touchに…

MacBook Air

新型MacBook Airが発売されました。 11インチ、Core i5 1.6GHz、4GBメモリ、128GB SSDと、申し分のないスペック。 残念なのはバッテリーの持ちの短さと、重さかくらいでしょうか。 重さに関しては約1.1kgというのは絶対値的には軽いのですが、現在持っている…

女サッカー

失礼ながら全く興味がなかったのですが、W杯に優勝したということで、これまでにない盛り上がりを見せているようです。 とても喜ばしいことなのですが、今後日本で女サッカーがエンターテイメントの一つとして定着するかと考えると甚だ疑問が。 男サッカーも…

汚されるスピッツのロビンソン

コンビニで買い物をしていると、ふとどこかで聞いたようなメロディーが。 おお、スピッツのロビンソン!...かと思いきや、突然女性ボーカルの声でわけのわからん歌が... かなり気になったので苦痛ながらも最後まで聴いていると、曲の最後にラジオ?のDJ曰く…

柳ヶ瀬ハイボール

「ハイボールは邪道!」 なんて言う人もいるかもしれませんが、私は結構好きです。 数年前からウイスキーにはまり(って言ってもそんなに詳しくないのですが)、いくつかのウイスキーを色々な飲み方で飲んでみました。 そして最近、フェイマスグラウスという…

MacBook Proが欲しいです・・・

先日、アップルのMacBook Pro(MBP)の新機種が発売されました。 CPUなどもパワーアップし、マッカーじゃない私も欲しくてしょうがないのです。 というのは、以前からプレゼンソフトのKeynoteと、iPhoneアプリの作成に興味があるからです。 ベストは13インチ…

佐賀記念

今日は佐賀記念(GIII)。 笠松競馬の不死鳥(なんて呼ばれているかどうか知りませんが)ことマルヨフェニックスも参戦。 もう一頭、トウホクビジンも笠松競馬から参戦。 佐賀記念の予想 ◎メテオロロジスト ○アドマイヤスバル ▲マカニビスティー △マルヨフェ…

ZARDブーム

なぜか最近、ふと何かの記事で「ZARD」という文字を目にし、久々に聴いてみています。 昔はCDを集め、大ファンであることを公言していましたが、Wikipediaとか見ていると、自分は1998年くらいまでしか追っかけてなかったようです。 風が通り抜ける街へアーテ…

英語

新卒採用、TOEICは730点以上…武田薬品(読売新聞) 製薬国内最大手の武田薬品工業が、2013年4月入社の新卒採用から、英語力を測る学力テスト「TOEIC」(990点満点)で730点以上の取得を義務づけることが22日、明らかになった。 通…