柳ヶ瀬ハイボール

ハイボールは邪道!」
なんて言う人もいるかもしれませんが、私は結構好きです。
数年前からウイスキーにはまり(って言ってもそんなに詳しくないのですが)、いくつかのウイスキーを色々な飲み方で飲んでみました。
そして最近、フェイマスグラウスというウイスキーハイボールに合うということに気づき、何の気もなしに「フェイマスグラウス ウイスキー」でググってみました。
すると、なんと「柳ヶ瀬ハイボール」なるものがヒットするではありませんか!
柳ヶ瀬ハイボールの公式ページはこちら
ちなみに柳ヶ瀬とは私の地元、岐阜でかつて最も栄えていた繁華街です。


グラウス=grouse=ライチョウということで、岐阜の県鳥であるライチョウとの関係から最終的にこのウイスキーが選ばれたそうです。
味も良いし、良い選び方だと思います。
次に岐阜で飲むことがあったら、迷わず柳ヶ瀬ハイボールで攻めてみたいと思います。


それにしても、こんなことで地元とのつながりを感じるとは、何とも感慨深い。
そして頑張れ柳ヶ瀬!