2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク

つい最近、光学ドライブを内蔵しない(CDやDVDを読み込めない)ノートPCを買ったのですが、CDからソフトをインストールしなければならない事態に出くわしました。 おとなしく外付けドライブでも買おうかと考えていたところ、ふと、ネットワーク経由でファイ…

Greasemonkey追記

はてなキーワードのリンクをたどると、 他のブラウザでは、同様の機能が、Opera8以降では標準で、IEではTrixieやIE7Proを導入することで、SafariではGreaseKitを導入することで実現できる。 つまりOperaは最強ということになる。

バンホーテン

世界が認めるココア、バンホーテンの500mlパックを愛飲しているのですが、今日、ストロベリー味を発見しました。 ちょっとこわくて手が出ませんでした。 これも感想求む!

Greasemonkey

知っている人には今更かもしれませんが、FireFoxにはGreasemonkeyという面白そうな拡張があるらしいですね。 時間があったら使ってみようかと思いつつも、導入が面倒なので使用経験者からの感想求む!

ラブミーチャン

笠松競馬所属のラブミーチャンが2歳にして地方年度代表馬に選定されました。 2歳での受賞は初とのこと。 NARは7日、「NARグランプリ2009」の表彰馬、表彰者を発表した。 年度代表馬は、デビューから無傷の5連勝で全日本2歳優駿(交流GI)、兵庫ジュニアグラン…