2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

いよいよ2007年日本シリーズが始まります。 昨年と同じ組み合わせで相変わらずチームのタイプも似ていますが、昨年と比べ日ハムは打線が少し弱くなっており、逆に中日の打線は少し良くなっている印象があります。 また、落合監督も短期決戦の采配を自分のも…

日ハム、日本シリーズへ

シンジテマシター

CS

また里崎か! さて、次はダルビッシュvs成瀬とのこと。イケメン度ではダルビッシュが圧勝。

CS、今後の日ハム

本塁打なしであれだけ得点を取れるのが今のハムの強み。 次戦はスウィーニーvs小野。五分五分か。 ヒルマン監督がいなくなってからも今のような野球ができるのでしょうか。

ロッテ里崎

数字の割に、ここぞの一打が印象的なのは何故だ??得点圏打率を見てもそれほど良くないのですが…。未だにイメージが固定できない選手。

秋華賞短評

久々に競馬を見ました(テレビ)が、京都2000であの形になっては後ろからは差せません、という感じのレース。あそこでスッといかせてしまえるのが安藤勝己の巧さ。

クライマックスシリーズ

阪神ファンとしては阪神に勝って欲しい気持ちもあるのですが、野球ファンという視点から見るとさすがに今年の成績で日本シリーズに行くことになってはまずいと思います。 JFKはどこで投入されるのか。

佐々岡、引退

ある時は先発、またある時はリリーフと、チーム事情によってどの役割もこなす投手でした。球団のエース格がこのように様々な働きをするというのは(昔のことは知りませんが)とても稀なことだと思います。この選手を語るときに外せないのが「先発だけに専念…

続・神無月

ちなみに日ハムオフィシャル卓上カレンダーの今月の選手は田中幸雄。 今後のシリーズで彼の出番はあるかどうかはわかりませんが、あったら大活躍を期待。

神無月

神奈月ではありません。ちなみに神奈月は岐阜県出身。