2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

終わったので実験と勉強に専念。レポートの資料を探すことによって机の上が整理されました。

糖鎖生物学の勉強

私はこれで勉強しています。あくまで糖鎖生物学ですが。純化学的な図書については?です。 コールドスプリングハーバー 糖鎖生物学作者: Ajit Varki,Jeffrey Esko,Gerald Hart,Richard Cummings,Hudson Freeze,鈴木康夫出版社/メーカー: 丸善発売日: 2003/09…

レポート期限×2

今日が期限のレポートが2つあるのですが結局完全に放置しておきました。 きっと今日中というかすぐできるだろうという甘い考えです。今のところ問題となっているは、2つのレポートのうちの1つについて何を書けばいいのかわからないということくらいです。

広告

個人で新聞を取っておらず、また我がセンターが新しい建物に移ってからとある人と部屋が全く別のところになったため広告を見たり、安売りの話をしたりできなくて不便でした。が、最近イトーヨーカドーの広告をネットでチェックできることに気がついて時々見…

フットサル

今日はいつもより多くのシュートを打ちましたがすべてゴール右に外れました。 右から打っても左から打っても、右足で打っても左足で打ってもゴール右に外れていきました。 隼シュートへの道は遠い。 ゴールキーパーの時はそこそこの働きができました。 以下…

今日一日を振り返って

今日はリアルタイムPCRの説明会でした。 原理的には1つは知っているやり方でもう1つは全く知らない方法でした。 結構ためになる説明会でしたが、如何せん時間が長すぎました。 今日はダ○イチの半額惣菜を買いに行って夕飯食べて風呂入ってもう一度学校に来る…

28日!!

しまった、31日までのレポートはまだ余裕だと思っていたら…。 後ろの人が話しているのを盗み聞きして気がつきました。

時間節約

今までtransformationを夕方に行っていました。 が、今日は作戦を変えて早朝にtransformation,platingをやりました。 寝る前に学校に来てcolony pick up,liquid culture(O/N)をすれば明日の朝にはmini prepができるはず。

ロイズのチョコポテトチップみたいなやつ

先生がお土産で買ってきてくれたのですが、これがうまい!! 単純にポテトチップ(ギザギザ)をチョコでコーティングしただけなのですが、食感なども素晴らしい。 たまらん たまらん たまらん たまらん

天才前田智徳

つい最近(昨日?一昨日?)、広島カープの前田選手が併殺を防ぐために一塁へヘッドスライディングをしたというニュースを見ました。 最近、あまり野球を見ることができないのですが、かつての前田と言えば内野ゴロではあまり走らない、また足の怪我もあるた…

今日一日を振り返って

今日はとても良い天気でした。再び夏が来たという感じです。久々の半袖です。 しかし、やはり陽が沈むと半袖では寒い。

夏の歌

今宵の月のようにアーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,佐久間正英,カラオケ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/07/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る これも1997年か。

今日一日を振り返って

今朝は雑用から自分の実験まで圧倒的な量の作業をこなし、午後からはデスクワークに重点を置きました。 最近は下級生がテスト期間中だからなのか、当番の雑用が疎かになりがちなので雑用にもフル回転しています。今はとりあえず我慢して、テスト期間が終わっ…

図書館

今日は図書館にいって本を数冊借りてきました。その中でも面白そうなのがこれ。 前置詞がわかれば英語がわかる作者: 刀祢雅彦出版社/メーカー: ジャパンタイムズ発売日: 2005/12/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 28回この商品を含む…

ヒロト&マーシ!

昨年11月から活動休止中だったロックバンド「ザ・ハイロウズ」のボーカル、甲本ヒロト(43)が23日、新バンド「ザ・クロマニヨンズ」を率いて、大阪・吹田市の万博記念公園で行われた「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006」に出…

夏と言えばこの歌とミュージックスクエア

ENDLESS SUMMER NUDEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1997/07/21メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (14件) を見る 昔、ミュージックスクエアというラジオ(NHK-FM)番組をほぼ毎日欠かさ…

藤川球児

まさかここまでの選手になるとは思っていませんでした。まさに「球児」。 オールスターでもあんなに酷使されて大丈夫かと思いつつも非常に爽快なピッチングを見せてくれました。クルーンもものすごく速いとはいえ、藤川球児の直球はクルーンのそれとは別次元…

ゴールデンなんとかとかいう球団とネット

例の事件をうけて突然の解散宣言。「おいおい、いくらなんでも他の関係ないメンバーのことは全く考えてないし、これはいくらなんでもやりすぎだろ」と思っていたら今度は再結成(?というか実質解散なし)。いったいなんなんだ、というのが正直な感想です。 …

悲しい

つい先程までしばらくP2でこもって実験をしていました。 そして実験を終えて外に出ようとするとなんと外から鍵がかけられ電気が消してあるじゃないですか。新しい(こともないか)イジメかと思いました。イジメかっこ悪い。 別に内側からも難なく鍵は開くの…

目の疲れ

しまった、今日はフットサルがあるからとコンタクトにしてきたのは良かったのですが、17時にてすでに疲れ目モード。 ちなみにフットサル開始まであと3時間半あります。

バナナ

半分以上残っているバナナを床に落としてしまいました。

フットサル

今日は夜フットサル。

○イイチ

今日は久々に半額惣菜を狙おう。

隼シュート

今朝、コンビニに立ち寄るとキャプテン翼の新しいシリーズの3巻が置いてあったので立ち読みしました。 するとミドルシュートとハイボールの競り合いを得意とする元修哲トリオの一人、本来は中盤の選手である井沢君がセンターバックとして出場していたり(ど…

ガス会社

昨日、家に帰ってみると何やらはがきが。ガス会社からのはがきで、お詫びと危ない型番及び現在使っている機械の型番チェックの方法、さらには往復はがきになっており、「現在使っている型番は○○です」みたいなチェックボックスがあり、確認して送ってくれと…

FACSer

今日は9時から聞きに行きたいセミナーがあるので早めに登校、そしてFACSerになりました。慣れもあってか無事9時前に終わりました。

パロマ

昨日、我がアパートの給湯器がパロマであることが判明しました。何故か研究室の給湯器はパロマかどうかチェックしていたのですが我が家はチェックしていませんでした。ところが同じ系列のアパートに住んでいる友人が、「○○(アパート名)パロマやぞ」と言っ…

朝早くからご苦労様です

昨日の夕方、某信金から不在着信があり夜にかけなおしたのですが、当然のことながら担当が帰ってしまったと言われ、今日の朝にかけなおすようなことを言っていました。 そして今朝、8時15分くらいに電話がかかってきました。 いやぁ、朝早くからご苦労様です…

今日一日を振り返って

今日は特に何事もなかった日でした。いつも通りの時間に登校して、いつも通りに色々やりました。 さて、何ヶ月か前からのことなのですが、学生部屋で勉強していると話し声等が気になり、勉強に集中できません。特に今年度に入ってからそれが顕著で、いつも本…

スクリーンセーバー

は飾り以外にどういう意味があるのでしょうか。スタンバイでいいじゃないかと思うのですが。 私の後ろの席の人のPCはきれいな魚のスクリーンセーバーがずっとつきっぱなしで、ファンがフル稼働しています。