2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・田中幸雄

な、なんと田中幸雄が本塁打!!一番上に書いてある「SHINJOも欠場しているのでまぁいいでしょう」というコメントを吐いた自分がバカでした。うらやましいです。

田中幸雄

な、なんと帯広の森球場では田中幸雄がスタメンの模様。しかもレフト守ってるじゃないですか!見に行けた人がものすごくうらやましい。

身体機能

昨日のサッカーは全力プレイをしたのですが、4月頃と比べると呼吸も楽でした。そして今日、おそれていた筋肉痛はとても軽いものでした。身体機能が確実に向上しているようです。 こんなことを書いていて明日にひどい筋肉痛がきたら…。

朝のコーヒーと曜日感覚と日ハム

8時過ぎに登校し、コーヒーを淹れている間に作業。9時くらいに誰も来ないなと思っていたら今日は日曜日でした。ちょっと感覚が狂っています。そういえば今週の講義・実習はあるのでしょうか?早く連絡がほしいものです。というか、今週の実習は休む可能性大…

酒税議論

酒税の見直しをめぐる議論が今秋本格化する。焦点は、現行の酒税法の複雑さを突いた低価格設定で出荷が急増しているビール風味アルコール飲料「第3のビール」の増税の行方にある。税収確保を狙う財務省と、税率引き上げによる売り上げ失速を警戒するビール…

サッカー→実験

朝はサッカーでストレス発散、運動不足解消、そして昼から実験に突入。眠いです。

好きなアーティスト

週刊エンタテインメント誌「oricon style」読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、「音楽ファン2万人が選ぶ!! 05年 好きなアーティストランキング」のアンケート結果で、好きなアーティストNo.1に 選ばれたのは…

実験?

最近、人に自分が研究室でやっていることを説明する時に何と言っていいかわからなくなってきました。実験前の準備みたいな段階なので。

疑問・岡田采配

サッカーの合間などにチラッと野球を見ましたが、ちょうどそのときに1アウト、ランナー1・2塁で投手福原の打席。そこで作戦は強攻策。そしてゲッツー。もう何やってんだと、怒るどころか呆れてしまいました。 確かにここでゲッツーになっても次はノーアウト…

進路

朝から将来の進路を考えさせられましたよ。

ジュビロ磐田vsレアル・マドリード

あんなもんじゃないと思いますが昨日はなかなか面白い試合でした。 ロナウドやラウールの正確なシュート、フィーゴの驚異的な突破力など見所満載でした。ジュビロも成岡のミドル、得点こそならなかったものの決定的なシーンを数回作り出したカレン・ロバート…

夏なんだな

夏なんだなアーティスト: THE HIGH-LOWS,真島昌利,甲本ヒロト出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/06/25メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る 今日は快晴です。36℃炎天下とまではいきませんが一応夏を感じさせてくれます…

実験室の音楽

最近はイエモンを聴いています。先生とか怒らないか少し心配だったりします。同時に先生がこういう音楽に興味を持たないかという淡い期待も抱いています。 パールアーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 2000/07/12…

今日もサッカー

今日はフルで見たいと思います。間に合うように急がないと。

BBQ

昨日は先生のおごりでBBQでした。ご馳走様でした。先生がブレイクしていました。楽しかったです。

ダイの大冒険

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 10 (集英社文庫(コミック版))作者: 稲田浩司,三条陸,堀井雄二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/17メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 単行本を以前持っていたのですが、高校の應援團室に寄付…

キャッシュカード

先日、ゆうちょのキャッシュカードがまたしても割れてしまったので瞬間接着剤の力を借りることにしました。さすがは瞬間接着剤、カードはぴったりとくっついたのですが、カードと俺の指も一体化してしまい、かなり焦りました。そっとはがしてダメージは最小…

BBQ

時間を1時間勘違いしていました。おかげでギリギリ間に合いそうです。間に合わせるつもりです。

ヴェルディvsレアル・マドリード

昨日は東京ヴェルディとレアル・マドリードの試合がありました。なんとか前半の終わりくらいに家に着き「さぁ、ヴェルディは大量失点が続いているし、10点くらい取られとるんかな」と思ってテレビをつけてみるとなんとヴェルディが勝っているではありません…

キ○イヤ

昨日、ほんの少しだけキ○イヤを見たのだが、相当笑ってしまった。 なんやらカップルの女のほうが彼氏よりも好きな人がいるというので、これはどういう展開か、と思っていたらなんとその好きな相手はオレ○ジなんとかのリョウ(?)とかいう奴と言うのです。な…

雨、BBQ

なんと今日は朝っぱらから雨!BBQが…。

サッカー

ああ、早く帰ってサッカーを見たい!

ヒヨコ採血と尿膜腔液回収

今日はヒヨコの全採血をやりました。4年生も含めて大人数でやりました。4年生がかなり上手くなったのでもう任せられます。 そして先日ウイルス接種した鶏卵から尿膜腔液を回収しました。これから数日間、魔の超遠心機と戦いつつウイルスを精製することになり…

今日の実習

今日は9時から実習でした。 今日は馬についてやりました。どうやらメラノーマのよう。まだこれからも色々やるようですが、オチもわかったし、研究室のほうが忙しいので抜けてきました。

オールスター

もちろんプロ野球の話です。今年のオールスターもいくつかしびれる場面がありました。 まず最初に、前田智徳選手。普段はどちらかといえば寡黙で愛想のない選手(失礼ですが)なのですが、昨日はMVPを獲得し、いつになく饒舌になっていました。それにしても…

断髪

断髪の予約を入れました。ここしばらく髪を切りに行く時間がなかったため、無駄に伸びており、しかもセットする気なしだったのでセンターの某先輩にキノコと言われ続けていました。 どんな髪型にしようかな。周りの人に聞いてみても意見はバラバラで参考にな…

釣り大会

今日はO星・J三杯という釣りの大会がありました。 俺は1匹も釣れませんでしたが、他の人も全くと言っていいほど釣れていませんでした。 海辺まで行ってバーベキューを楽しんできた感じでした。

テスト

某先生が微生物のテストの採点をしていたのでちらっと参加しました。とりあえず少しだけ勉強になりました。微生物のテストは2年前に受けましたがかなり悪かった気がします。あの時は確か大して勉強もしていないのに意地をはって過去問をやらなかった気がしま…

釣り

明日は釣り大会です。釣りよりもバーベキューその他が楽しみです。

新センター設立に伴うメリット・デメリット 其の一

どうやら新センターでは実験室が他の研究室と一緒の大きな部屋になるとの噂を入手。でもそれでは困ることがあるのです。 今の実験室は確かに狭く、装備も貧弱なのですが俺の「城」なのです。音楽も1人のときは好きなものを聴けますし、他の研究室の人と実験…