オールスター

もちろんプロ野球の話です。今年のオールスターもいくつかしびれる場面がありました。
まず最初に、前田智徳選手。普段はどちらかといえば寡黙で愛想のない選手(失礼ですが)なのですが、昨日はMVPを獲得し、いつになく饒舌になっていました。それにしてもこの前田選手はファン投票で選ばれるのはとても久々だったようです。実力は確かなのですが、怪我による成績の低迷(といってもそこまで悪くない)が原因だったのでしょうか?こういう選手がファン投票で選出されるのはいいことです。今年は足の状態が良いそうなので公式戦でもタイトルも期待できるかもしれません。
そして城島と工藤のやりとり。ああいうのはオールスターでしかできませんから。でも直球勝負って圧倒的に打者が有利な気がするのですが、どうなんでしょう。球種は完璧にわかっているわけですから。まぁ今回はそういうのは抜きにしてちょっとしびれましたね。
そしてやはり一番の大歓声の新庄。黄金スパイクに黄金バット、そしてホームラン予告。今の球界でこういうことをして絵になるのはやはりこの選手だけでしょう。怪我にもかかわらず小笠原もびっくりの豪快なフルスイング。楽しませてくれました。
その他にも見所満載でしたが、このへんで。