2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムリーグ優勝!(1位通過?)

日ハムが昨日ロッテに快勝し、パリーグ2連覇を成し遂げました。 チームの中心選手であった小笠原、新庄がいなくなったため、今シーズンは3位争いが妥当だと思っていただけにとてもうれしい優勝です。また前述の二人が抜けたことで、失礼ながら、ダルビッシュ…

青舌病

英環境・食糧・農村省は22日、イングランド東部のイプスウィッチで牛1頭から「青舌病」のウイルスを検出したと発表した。同ウイルス検出は英国では初めて。BBCテレビによれば、欧州大陸北部では最近、多数発生しており、英国への波及が懸念されていた。 青舌…

ヒルマン

日ハムの監督を辞めるとか。 何も今の時期に言わなくても…、というのが本音。

ヒロト

ロックバンド、ザ・クロマニヨンズのボーカル、甲本ヒロト(44)=写真=がベートーベンの名曲「歓喜の歌」をロック調にアレンジした「よろこびのうた」を10月31日に発売することが7日、分かった。甲本はベートーベンをもじって「藤兵衛ドン」のアー…

田中幸雄、引退

日本ハム田中幸雄内野手(39)が今季限りで引退することが7日、決定的になった。この日の札幌ドームでの西武戦後、編成トップの島田チーム統轄本部長から来季以降の契約を結ぶ方針がないことを伝えられた。日本ハム一筋の田中幸は「チームにすごい執着心…

セルセルセルセルセルッ!

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦さんのイラストが、7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。同誌に掲載された日本人研究者の研究内容をイメージ化したもので、医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、日本人漫画家が描くのは異…

前田智徳、2000本安打達成

とうとう達成しました。素晴らしい。 今後も無事活躍するのを祈るばかりです。 本当におめでとうございます。

長月

気がつけばいつの間にか長月。本当に時間の流れは早い。 ぼーっとしてたらあっという間に過ぎていくだけ。よく考え、何かを成さないと。