佐々岡、引退

ある時は先発、またある時はリリーフと、チーム事情によってどの役割もこなす投手でした。球団のエース格がこのように様々な働きをするというのは(昔のことは知りませんが)とても稀なことだと思います。この選手を語るときに外せないのが「先発だけに専念していたら何勝していたのか?」という疑問。
それにしても横浜村田のスイングは見事。後で謝っていたそうですね。このタイトル争いの真っ只中、引退する投手から一発を打ったことについては批判等出てくるかもしれませんが、一野球ファンとしては十分に楽しめました。とは言ってもニュースでダイジェストを見ただけですが。どうか村田にはシーズン終了前にもう一発打って本塁打王を決めて欲しいものです。


それにしてもブラウン監督、タイトル争い中の打者に引退登板をぶつけてしまうとは、下手こきましたね。