MacBook Air

ということで、本日MacBook Airを入手しました。
CPU:Core i7, メモリ:4GB, SSD256GB, 11インチで、OSはLionです。


一日というか、少しだけいじってみた感想としては、使いやすいです。
LionはiOSに近いという話を聞きますが、まさにその通り。
iPod touchに近い感覚で、トラックパッドを扱うことができます。
今のところ簡単なウェブブラウジングしかしていませんが、かなり快適な気が。
慣れたらWindowsに戻れないかもという手応えすらあります。
あと、やっぱり見た目はかっこいい。
早く屋外でドヤリングしたくなります。


本日は、最強のブラウザOperaと、ほぼこれのためにMacを買ったといっても過言ではないKeynote、そしておなじみ便利ツールのDropboxをインストール。
Windows7を仮想化で走らせるか、BootCampでデュアルブート体制にするかがもっぱらの悩みです。


本日の不満は、DVD/CDドライブの共有(Airには光学ドライブがないので他のコンピュータのドライブを簡単に借りる機能がついている)で音楽CDを読み込めないこと。
いろいろ抜け道、対抗策はあるみたいですが、標準でできれば最高だったのに…。