今日一日を振り返って

今日は非常に風が強く、とても寒い一日でした。昨晩、あまりにも寒かったのでスーパーに行くのを見送ったのですが、結局今晩の方が寒そうなので昨晩行けばよかったと後悔しております。
以前紹介した非常に書き味の良いボールペン、日を追うごとに故障がひどくなっていきます。新しく購入しようか迷ったのですが、結局今日は見送りました。現在の状態を言葉で説明するのは難しいのですが、おそらくそのペンが本来持つ力の半分くらいしか出せていないような気がします。
話は変わって、日ハムが順当にアジアシリーズを勝ち抜きました。日本のプロ野球のレベルの高さを再確認しました。パリーグ日本シリーズ、そしておまけのこのアジアシリーズと3冠を達してくれました。リーグ戦も1位通過+プレーオフ優勝と完璧です。
新庄が(さらには坪井まで)いなくなってどうなることかと思いましたが、紺田はなかなか良かったのではないでしょうか。また外野手にはいつのまにか野手に転向していた糸井もいるようです。こちらは今年4月に投手から野手に転向しており、9月には早くもファームで月間MVPに選ばれたようです。期待大です。
小笠原の今後の動向がとても気になるのですが、一部報道ではもう巨人入りは決定的だとか。何としても残留してもらいたいのですが、家族が関東地方にいることなどいくつか障害もあるようです。
また、昨日のエリザベス女王杯カワカミプリンセス降着となりました。少し反応が鈍いようなところもあるようですが馬群を抜けてこられるあたりが見ていて痛快でした。牡馬との戦いも楽しみです。