遅寝になりそうな予感

予感というか遅寝になること100%です。
今日は何故かとても疲れたので19時くらいに帰る予定だったのですが、帰る前に助教授の先生とディスカッションをしました。そして話を終え、さて帰ろうかと思うとどこからか湧き出てくる圧倒的闘志。これはやるしかないと思い、実験の下準備や卒論その他について再び頭を使い始めました。それで何故遅寝になるかと言いますと、デスクワークのみなら疲れたら帰ればよいのですが下準備には3時間の待ち時間があるのです。そして現在ようやくい3時間の待ち時間に入ったのですが、下準備開始時の溢れる闘志が下降線に入りつつあります。
ということで一旦帰って夕飯、シャワーなど済ませてまた戻ってきます。