カレンダーのチェッカー

Chrome拡張機能である、Google calendar checker (by Google) を愛用していた。Chromeの右端にアイコンがあり、クリックすればGoogleカレンダーを開いてくれるうえに、アイコンに次の予定までの時間などが表示されるという、結構便利な拡張機能だった。


さて、過去形なのは、突然Google calendar checker (by Google) は使えません、と表示されたからだ。しっかりとした説明を呼び飛ばしてしまったが、とりあえず削除するしか無くなったので削除。さて、問題は代用のチェッカーである。「使えません」表示では、Google Calendar for Chromeが代わりになる、というようなことが書いてあったので、とりあえずその拡張機能を入れてみたのだが、authorizationの際に出てくる文面が何とも気持ち悪くて使えずにいる。


色々検索してみたところ、同じくチェッカーが使えなくて困っているが、同じく様子見の人が多いようだ。とりあえず、待ちで。