雲は結構あるけれども

今日はとても気持ちの良い天気です。先程、生協に昼食を買いに行ってきたのですが、いつもは面倒な生協への道のりですが、今日に限ってはとても心地よく感じました。雲も夏っぽい。
こんな日は部屋の中にこもっておらず、外へ出てどこかに行きたいものですが…。
そうそう、生協といえば、少し前からマルサンアイの抹茶豆乳が売られています。この商品、同じ抹茶豆乳でも紀○のものとは格が違うのです。本当に美味しい。
実家付近ではマルサンアイの抹茶豆乳をよく見かけるのですが、帯広では見たことががありませんでした。最初は地方性かな(マルサンアイは愛知県岡崎市の会社)、とも思いましたがマルサンアイの調整豆乳や麦芽豆乳は帯広でも売っているのでそうではなさそうです。
ちなみに調整豆乳や麦芽豆乳は1Lパックでも売られているのですが、どういうわけか、抹茶豆乳だけは1Lパックのものは製造されていないようです。不思議です。
そんなわけでこの抹茶豆乳がこちらで売られているのを見て以来、何人かの人に興奮気味に話したのですが、皆抹茶豆乳には興味がないorこだわりがないようです。残念。