牛と過ごした1週間

今日も牛と戯れる実習でした。
毎回、放牧されている担当牛を捕まえに行くのですが、毎日嫌な事をされるからなのかせっかく担当牛を見つけても、近づいていくとものすごく逃げられるのです。
しかも今日は他のメンバーが遅れてきたため1人で捕まえる羽目に。
牛も賢くて、ただ俺から遠ざかるのではなく、群れの中に突っ込んで行き見失わさせる&物理的に近づけなくするというダブルの効果で俺を苦しめてきました。
結局俺も無理やり牛の群れの中に突っ込んで行ったのですがこわかったです。
奴らは周りを見ずして動き出すのでかなりの注意が必要です。


今週は実習が4日あり、毎日のように牛のケツに腕を突っこみました。
直検というものは天性の感覚に加え、やはり経験がものを言うようです。


来週からしばらく実習の時間は非常勤講師の先生ばかりですが講義ですかね。
人生で一番牛と触れ合った1週間でした。