昨日のプロ野球

我らが日ハムが巨人に負け、巨人が交流戦の首位に立ちました。
さすがは巨人軍!!*1
パの各チームは巨人軍を倒そうと必死な中、この順位はとても立派なものです。
セは中日不振により非常に混戦状態なので首位に躍り出る日もそう遠くはないかと思います。


阪神は現在セ・リーグの単独首位に立ちました。
今のところ藤川ら中継ぎ陣がかなり機能しているようです。
とはいえやはり俺は相変わらずその打線の組み方には疑問を感じます。
素人意見に過ぎないのですが今の阪神の野球はややオールドな感が否めないのは俺だけでしょうか?
野村元監督が基盤を作り、星野元監督が優勝成し遂げ、数年前とは比べ物にならないほどの戦力になった阪神タイガース、がんばってもらいたいです。


そして昨日のプロ野球で最も注目すべきは、オリックス吉井理人投手の勝利。
昨年、オリックスを解雇になり、テスト再入団した吉井投手。
40歳にして年俸はわずか500万円(正しくは440万?)と若手選手もびっくりの低年俸です。
昔のような輝かしさはないのですが、現在の吉井投手は素晴らしい選手です。
40歳にして500万円の年俸でプロ野球を続けられる選手など他にいるのでしょうか…。
今シーズン10勝くらいして欲しいものです。

*1:決して巨人ファンではありません、念のため