今日一日を振り返って

今朝はかなり早めの登校だったので今日も解禁時間を繰り上げました。
朝から実験、洗い物などびっしりとやって昼ごはんを食べる時間もほとんどありませんでした。
こういうときに役立つのがカップやきそばの「俺の塩」。なんとお湯を入れてから1分でできるので忙しい時にはこれに限ります。味も私としては◎です。ということで「俺の塩」を食らいました。
そして夕方までびっしりとやってようやく机上作業の時間。
論文を探したり、英単語を覚えたりしていると、突然、大動物臨床の人からソフトボール練習の誘いが。待ってましたと言わんばかりにマイグラブを持ってちびっこ広場に向かいました。
結構な人数もいたので試合もどきをやりました。
第一打席、初球を豪快に運んでやろうとフルスイング体制に入っていました。投手である女の子が球を投げ、「よしど真ん中に来た」と思って振り出すと意外なほど球が速く、豪快な空振りになってしまい、腰にきました。
打撃に関してはその打席以外は絶好調、打球の角度はありませんでしたが、ほぼ完璧な仕上がりでした。1回バッティングセンターに行っただけなのに振りが全く違うのがわかりました。
守備は機会がほとんどなく、ライナー一球だけでした。守備はかなり不安です。
うーん、本番はどうなるのか。