今日一日を振り返って

今朝も早かったので解禁繰上げ。あの日に立てたネット禁止はもはや意味がなくなってきている気がします。もう一度今の生活に合わせた計画を立てないと。
今日は昼から後輩に実験を教えなければならなかったのでいつもより早めの登校をしました。というのは、まさに今日、教える手技を自分もやる予定だったので、それならば自分のものをやる時間を教えるときに合わせようとし、逆算すると6時過ぎの登校が同時進行の最低条件だったのでした。
おかげでほぼ同じタイミングで教えるのと自分の実験の進行ができ、うまく時間を使えた感じがしました。
登校する時は今日は眠くなるだろうなと思っていたのですが、調べ物を必死でやっていたら全く眠くありませんでした。まだまだ詰めていかないと厳しい状況です。その緊張感(?)が眠気を吹っ飛ばしてくれていました。とはいえ、かなり集中しっぱなしだったのでもう限界。周りの人の雑談で苛立ちを覚えたら黄信号です。
今日の夕食は納豆、ほうれん草の予定。なんかもう一品欲しいけど雨のせいで買い物に行けません。
ソフトボール大会に向けて断髪もしないと。


そういえば今日、センターの下級生が学校に泊まっているようでした。何やら忙しそうです。すごいな、と思ったのですが彼は私が登校したときには既に机に突っ伏して寝ており、さらにその後4時間近くソファなどで寝ていました。大きなお世話かもしれませんが、そんなに寝るくらいなら家帰って寝たほうが効率がいいのに、と思いました。別に終電がないとかそういう所ではなく、数分で家に着くのですから。