今日一日を振り返って

今日は久々にマウスの採血をしました。かなり久々だった上に、キャピラリーが以前のものより太いものを使ったのでちょっとてこずりましたが、徐々に慣れ、最後のほうはかなりスムーズにできました。
そして今日はELISAを2回やりました、というか現在2回目の2nd Abの反応中です。ゼミまでに血清を入れてゼミの時間を1stの反応時間に使おうと計画していたのですが、ゼミがいつもより早い時間に開始されたので失敗しました。
明日はソフトボール大会ということでK衆衛生の友人が6年生だというのに準備やら買出しやらに駆り出されていました。あまりになんなので、とりあえず野球場のホームランゾーンのポール抜きを手伝ってきました。
ちなみに明日のスタメンはまだ決まっていません。私が決めるべきなのかもしれませんが、如何せん誰が出るかすら把握していません。人数だけ教えてもらってもね…。
まぁ明日は楽しめるといいです。勝ち進めたらなお良し。第1試合開始が9時らしいのですが、メンバーが集まるのかどうか不安です。
ああ、まだ待ち時間が20分以上ある。