まずはプロ野球

サッカーは結局見ていないので野球の話題から。昨日は阪神タイガース北海道日本ハムファイターズ共に快勝したようです。しかも両試合ともこれがまたすごかったんですよ。
まずは日ハムから。なんと田中幸雄選手が代打で本塁打を放ったのです!なんと2年ぶりの本塁打だそうです。代打本塁打となると15年ぶりだということです。ここ数年、故障と衰えで出場機会が激減していますがこのままの勢いで2000本安打を達成して欲しいものです。チームも大型連敗の後の大型連勝。交流戦の負けを取り返してプレーオフ出場を果たしてほしいものです。
そして阪神は鳥谷の劇的なサヨナラ本塁打!育ってきたのですかね。ただ、がっちり首位をキープしたものの投手を使いすぎな感があります。お願いだから壊さないでくださいね。