オープンキャンパス

登校と同時に多数の高校生らしき人がP2のほうへ上がっていくのを見かけました。これからP2使うのに…、と思いつつ実験室にP2の鍵を取りに行くと鍵が2個ともありませんでした。そしてそこには、
「P2の鍵お借りします ○○、○○」
と、オープンキャンパスのバイトをしているセンターの学生の名前で書置きがありました。ちょっと待ってください、こっちはやりたいことが一杯ある中時間を縫って実験に来たというのにそんなオープンキャンパスの説明ごときで鍵を持っていかれても困りますよ。しかも2個とも…。連絡もつきませんでした。
結局、先生と学生が1個ずつ鍵を持っていたようですが、ほんとに困りました。