今日の講義

今日は朝一から講義でした。
1講目は家禽疾病学。うちの教授の講義です。なぜか前回まで配布されていたプリントがなくなってしまいました。教科書を買えということでしょうか。そこまで悪い講義でもないのかもしれませんが、やはり時間を使いすぎな感があります。あと、前回の小テストの選択肢に寒いギャグがあり、今回解答の解説をする時にわざわざそのギャグの紹介(?)をしていました。別に気がついてないのではなく、寒いから突っ込まないだけなのですが。俺が一番恥ずかしくなってしまいました。
2講目は地獄の講義、獣医放射線学です。前回、死にそうだったので読みたい論文を持っていきました。が、その論文を持っていくことに気をとられすぎて肝心な講義で使うプリントを丸々忘れてしまいました。隣に座った人もその間違いを犯してたので少し安心しました。そういうこともあり講義はほぼ放棄。放射線の理論を聞いてもすっと頭に入ってこないのに、あの講義のやりかたではますます難解です。聞いていてもしょうがないので論文と睡眠にあてました。ちなみに来月、中間テストがあるとか。先週謎の宿題を出され、何もやっていなかったのですが提出を求められました。しょうがないのでメモ用のとても小さな紙に書いて出しました。
3講目は放射線実習。内容はともかく、4色ボールペンのクリップ部分が完全に破損したのがショッキングでした。ちなみにこれはまだ終わっていません。うちの班は15:50に再集合です。実習自体は良いのですがレポートがめんどうです。