昨晩の出来事

昨日、結局10時半過ぎまで学校にいました。
9時過ぎくらいにP3に入ると、CO2インキュベーターのアラームが鳴っていました。先生誰かいるかな、と思いつつダッシュすると隣の研究室の助教授のK先生がいました。アラームがなっていることを告げ、P3に行きました。
そしてインキュベータの処置をし終え、少し雑談をしていました。「こんな遅くまで学校に…」から始まり、進路の話になりました。進路迷っているという話になり、当然、院の話が出てきました。そこで聞いたのは院の選び方、さらにその先を見据えたことなどです。とても参考になりました。院の選び方でもいろんな考え方があるのだな、と思いました。
自分の直接の先生ではないのでとても話しやすかったです。貴重な相談相手がまた一人できました。