2005

俺の中では時間が年度単位で進行しているので終わり、という感じはあまりしません。ただ、その年度単位の中の重要行事である大晦日、正月感がないのは寂しいことです。
最近はあまりテレビを見ないのですが、このシーズンのテレビ番組は芸能人の自己満番組が多くて面白くない番組が多いと思います。紅白もずいぶん見ていません。
さて、ここからは敢えて2005年というものを振り返ってみます。
今年は間違いなく人生の中で一番勉強をした年になりました。思い返せば4月、助教授の先生がやってきたのが転機でした。俺の中で何かが変わりました。
また、4〜9月の授業選択では大動物臨床系を選択しました。二度とやらないだろうと思っていた病理解剖に手を出したり、1週間泊り込みでNOSAIの実習に行ったりととても経験豊かな一年となりました。
とりあえず2006は今後の進路が決まる年です。全力を尽くしていきたいです。