実験室の音楽

今朝、教授が講義があるといってPCを持っていってしまいました。10分後に帰ってきて
「講義は昼からだった!」
と言っていました。少し心配になりました。以前にも同じことがあったような気が…。
既視感?それともキングクリムゾンの能力の一部を…(以下略)

ラッキープール

ラッキープール

やはりこの歌を聴くと受験(2次)のことを思い出します。
先日、前期試験合格者の最低得点が自分であるということが証明されました。ただ、30人中28位だったので同じ得点の人がもう2人いるはずです。
当時(というか昨年まで)2次試験は1科目でした。数学、理科(生物、物理、化学の中から1つ)、英語の選択です。あの頃は生物に関しては絶対的な自信がありました。そしてセンターでそこそこ取れたので、もう受かったと思い油断して2次の勉強をあまりしませんでした。その結果2次試験の結果は散々…落ちたかも、と思いました。あの頃が懐かしいです。
受験生の皆さん、油断は禁物です。