教授

結論から言うと、鍵を持って帰っていた犯人(?)は教授でした。
助教授の先生とどうしよう、という話になり、とりあえず俺が研究室の学生全員に「鍵持ってませか?」とメールを送りました。しかし、誰も持っていない、との返信。そして1人の学生から「昨日、教授がかなり遅くまでいた」という情報を得ました。薄々そうではないかと思っていたのですが、確信に変わりました。
そして鍵が無事見つかり、一応学生全員に教授が鍵を持っていた旨を伝えました。その返信の大半が「やはりそうですかw」というようなことばかり。皆も思っていたのね。


さらに今日はうちの研究室のコピーカードコピー機に差しっぱなしになっていたのを某研究室の4年生のコが持ってきてくれました。「誰かな…」と思ってノートを見てみると、教授の名が…。


ゆっくりと休んでほしいです。