単語力

身を削って論文を読んでいたおかげか、それとも覚醒期間なのか、それとも偶然簡単な論文ばかりを読んでいるのかわかりませんが、以前と比べとてもスラスラと読めるようになりました。特にこれ以外の英語勉強はほとんどしていません。
しかし、最大の弱点は基本的な単語力です。似た綴りの単語などもうごちゃごちゃになってしまいます。電子辞書で一瞬で調べられるので良いのですが、やはり、電子辞書なしで読めるほうが「かっこいい」ので単語力をつけたいところです。
ちなみにずいぶん前に考えた1日単語50語計画はちょっとして破綻しました。しかし、あのちょっとした期間に覚えた単語がそこそこ身についているから不思議なものです。