文献整理

空き時間に膨大な文献(PDF)を整理しようと思い立ち、色々と(といっても30分くらい)調べました。そして結局「Ref for windows」を使ってみようということになりました。
とりあえずインストールして、その後、ヘルプやサイトにある説明などを見つつ適当に手を動かしてこのソフトの使い方のお勉強。1、2時間後とりあえず基本的な使い方ができるようになりました。
感想としてはすでに大量のPDFファイルがある人にはやや大変といったところでしょうか。でも、これからますます増えていくことを考えればやっておいたほうが楽ではあります。論文を読み始め、集め始めた頃からこれを知っていたら楽だろうな、と思いました。
これよりも優れた管理ソフトを使っている方がいらっしゃいましたら、是非御一報を。当方Win XPです。