今日一日を振り返って

数日間ブログを更新しなかったらなんだかブログ更新が面倒になりました。が、後で自分のブログを読み返すと色々な意味で面白いので続けることに。
今日から少し生活のスタイルを変更しようと思います。もっと時間の管理を厳重に、様々なことを計画的かつ素早くやっていこうと思っています。まだまだ自分のスタイルは変えるべき所もありますし、色々と試したいスタイルも多々あります。何が自分に合っているのか早い段階で見極め昇華させ、自分のものにしていかなければなりません。
また、先日、他ラボの某先生とお互いのラボの色々なことについて話しました。とても貴重な機会でした。私ももっと後輩を引っ張っていかなければいけないと思いました。後輩に指示して共に1つの実験を進めていくと、ペースも違いますし、思ったようにいかなかったりすることが多々あります。最終的には「自分がやったほうが早い」と思ってしまいますが、そこは我慢して育てていかなければなりません。ときには叱責もせねば。
まだまだ精神的にも未熟。精進あるのみ。