Veterinary Record

最近、ちょくちょくVeterinary Recordを読みたい(電子ジャーナルがベストなのですが)と思うことがあります。この雑誌、時々面白いことが出てくるのでネットでCurrent Issueをマメにチェックしています。
我が大学では今年度から購入を停止しました。今まで獣医学科の経費で購入していたらしく、今年は予算の都合により獣医学科が購入を中止したということです。本当においおいという感じですよ。獣医学科の予算の配分がどうなっているのか知りませんが、Veterinary Recordは削らなければならないものだったのでしょうか。
図書館も図書館で獣医学科が切ったからといって継続してくれないというのは獣医学科を持つ畜産大学の付属図書館としてどうかと。最近は数年前と比べると結構良い本が入ったりしています。新書や文庫なども大量に入りました。そういうのも非常に大切なことだとは思うのですが、やはり専門的なものを充実させてこそ大学付属図書館という気が。(もちろん電子ジャーナルの購入数が増えたりと良い仕事もたくさんあるのですが)
と、ここまで書いていて思ったのですが他の大学(もちろん獣医のね)はどうなのでしょうかね。