寝不足な一日

寝不足気味です。
今日は所用で駅付近まで行きました。すると珍しく駅付近の道路が歩行者天国となっておりました。何か祭りでもあったのでしょうか。
なんとかとかいう若い女の人(おそらく無名、帯広出身?)が歌を歌っていました。なかなか良いじゃないかと思わず足を止め聴いてみましたが、かなり多くの歌手・バンドは生だと良く思えるものです。後でCDを聴いてみてがっかりということが度々あります。今思い返すと曲調その他特徴はなく厳しいと思います。実際こんな所で無料で歌っているので厳しいのだとは思いますが、音楽を志す者は思わず応援したくなります。
そうそう、今日初めてスピッツのなんとかって曲を通して聴きました。思ったよりも良かったです。カップリングの曲調がgoodです。スピッツのあんな感じの曲は好きです。