ずいぶん安くなったもんで

少し前に電器屋に行ったとき、USBフラッシュメモリや外付けHDDの値がかなり下がっていたのにはびっくりしました。最初USBフラッシュメモリを見たときにこれは安くなったと驚き、思わず1GBのフラッシュメモリを買おうかと思いましたが、外付けHDDを見てみるとこりゃまた安くなっていると思い迷いに迷いました。
迷いに迷った挙句どちらも買いませんでしたが、外付けHDDを見て迷うようなことがなかったら1GBのUSBフラッシュメモリを買っていたかもしれません。まぁUSBメモリを買おうと思ったのは決して衝動的なものではなく、最近、ウエスタンブロッティング(ECL)やSDS-PAGEの写真を機械で撮影するのですが、その画像ファイルが結構な容量なので64MBのマイUSBメモリでは小まめに消去したりしないとすぐ一杯になってしまうので容量の大きなものが欲しかったのです。めんどくさがらずに小まめに消去すればいいという結論に至るまでかなり葛藤しました。
話は変わって100○ボルトのポイントカード、帯広を離れるまでには使おうと思い色々と考えています。が、現在5000ポイント弱なのでかなり微妙です。それこそUSBメモリが買えるのですがね。